2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AXIM X51vでmixi

IEだとまともに表示できなかったmixiがNetFront3.4ならOKです。 D01NXが戻って来るのが楽しみです。

一息ついてます

ホワイトカフェモカ

イー・モバイル D01NXが旅立ちました

本日、約束通り日通さんが故障したD01NXを引き取りにきました。 東京都大田区平和島のEM 商品リペアセンターへ旅立ちました。 早く帰ってこいよ〜。

空が青い

最近、数日空の青さが気になります。 こんなに青かっただろうか? 先日、茨城県の古河でも空が青いと感じました。 春なのかなぁ。

焼き鳥 鳥利(茨城県 古河)

餃子の丸満(茨城県 古河)

見た目は金沢のホワイト餃子に似ていますが、食感はこちらのほうがモッチリとしています。 追記 金沢のホワイト餃子 第7餃子が本店と思っていましたが、本店は千葉県の野田なのですね。第7餃子は、技術チェーン店のひとつだったとは知りませんでした。

宇都宮線 古河駅前 美空

濃醤油ラーメン

D01NXが故障

故障しました。 認識しなくなりました。ドライバーを再インストールしましたがだめです。 これから出張なのにトホホであります。 サポートに連絡したところ、混んでいるというアナウンスを数回聞いてやっとつながりました。 状況を説明すると、故障と思われ…

復活の儀式

イーモバイルのS11HTへの物欲がふつふつと。 そこでDELL AXIM X51vの再セットを思いつきました。 Bluetoothも無線LANもあるのですよこのデバイスには、すっかり忘れていました。 D01NXをつないで、これが好調なら物欲の押さえになるかも。 By Treo750v

フルキーボード搭載のHTC製スマートフォン「S11HT」

イーモバイルでSIMロックフリー? なんかグラグラきてます。 先日Treo750v命宣言したばかりなのに。電話番号予約してしまいました。3月27日まで有効のようですので、本当にいってしまうのかじっくりと考えます。(^_^;

今日も寒い

昨日のように風は強くないものの気温はあまり上がりません。今日も寒いなぁ。 本命は合格しませんでした。orz 滑り止めは確保しているので少しは気が楽ですが。後は大本命に望みを託します。

カフェでまったりしてます

天気がよいので、GPSロガーをお供に散歩しようと外にでましたが、あまりに風が冷たいのですぐにカフェに入りました。とほほ。 by Treo750v本日の散歩コース

支那そば 八雲(池尻大橋)

白だし ワンタン麺

GPS衛星捕捉中

現在地 池尻大橋 目黒川 画像はレタッチですby Treo750v

1円 値下げしてます。

PLANEX Bluetooth USBアダプターが 今日は、¥1,964です。 1円値下げ?PLANEX Bluetooth Ver2.0+EDR対応 Microサイズ USBアダプタ BT-MicroEDR2出版社/メーカー: プラネックス発売日: 2007/11/23メディア: Personal Computers購入: 20人 クリック: 287回この…

プログラミング する?

Amazonからメールが来ました。 『Windows Mobileプログラミング徹底理解』、2008年2月27日発売予定です。 Offisnail Date のOffisnailさんが出版されたのですね。 やってみようかなぁ。でも、できるのかな。Windows Mobileプログラミング徹底理解作者: ホー…

GPSロガー

GPSロガーを手に入れました。 WBT-201 思いのほか小さいので驚きました。駄菓子屋のタバコ菓子より小さいのですよ。 Bluetoothは電波法の関係で日本国内では使用不可です(残念)。 これから楽しみ方を考えます。

研究用5 セッティング完了しました

研究用5のセッティング完了しました。至って順調です。安定稼動継続中であります。 chai99さんありがとうございます。重ね重ね御礼申し上げまする〜。 By Treo750v

研究用5 その4

赤外線のアクティブシンク 問題ありません。 AT&T関連のアプリケーションがなくなりすっきりしていますし、phoneのON/OFF時に出ていたAT&Tのロゴも出なくなっています。 動作もサクサクです。chai99さんに感謝です。m(_ _)m ありがとうございます。

研究用5 その3

セッティングほぼ終了。 後は赤外線でのシンクロの実行を残すのみです。 テキストメッセージも問題なく送受信できます。 途中、Eメールのアカウントが消えてしまって焦りましたが、再設定後は再現していません。原因不明であります。

研究用5 その2

通信関係 良好です 緑で妄想接続中。 By Treo750v

研究用5 いきます

Treo750vカスタマイズぅだ。 今朝、研究用5をダウロードしました。 セッティングしながら出勤します。

Treo750vでがんばる

ちまたでは+JのリリースによりノキアE90などが脚光を浴びているようです。羨ましくもあり、物欲がムラムラしてきたりもし。葛藤とジレンマの日々であります。 が、しか〜し、私は決めました。Treo750vを使い続けるであります。なぜなら、やっぱりかわいい…

これって宗教?

スプリームマスターテレビジョンって布教活動に衛星放送とインターネットTVを使ったグローバルな宗教活動のメディアのようです。もう少し調べてみましょう。 追記> やはりスプリームマスター チンハイという名の教祖(?)の宗教団体のようですね。地球保…

この人だあれ?

美輪明宏さんではありません。 この女性は誰でしょうか。なぜ電話しているのでしょう。 これからURLにアクセスしてみます。

ポチってしまいましたよ

昨日、GPSロガーをポチりました。 今日はこれです。¥1,965であります。PLANEX Bluetooth Ver2.0+EDR対応 Microサイズ USBアダプタ BT-MicroEDR2出版社/メーカー: プラネックス発売日: 2007/11/23メディア: Personal Computers購入: 20人 クリック: 287回…

会社に行こう

久しぶりに本社に出ます。

我々は福島大野病院事件で逮捕された産婦人科医の無罪を信じ支援します。

医師の方には、自分の力に自信をもって、大切な仕事に取り組んでいただくことを望みます。国の医療事故調案に反対 単なる官の肥大化につながるような政策には反対します。

今日の猫

玉なしですが、なかなか男前です。

必須アイテム Spb Time

Treo750vにおいてPIM系アプリ以外でもっとも多用しているアプリです。 仕事では、ストップウォッチとタイマーが重宝しています。 ワールドタイムも時折使っています。