2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せなひととき

羽田空港に向かっています。空港に着いたらいつものパターンですがラウンジでビールを一杯いただく予定です。あわただしい日々ですが、こんな時間からビールを飲めるのも幸せの証でしょうか。 大阪で2日間、広島で2日間の予定ですが、金曜の夜は入院中の叔父…

八戸はまだ圏外

八戸は、イーモバイルの営業エリアにまだ入ってないのですね。orz ありえな〜ぃ。がんばれイーモバ!!

東京メトロ 副都心線に乗ってみた

昨日、新宿三丁目から乗ってみました。土曜日だからか、車内は空いていましたね。 工事中の渋谷駅(2012年完成)では、こんなアングルから池袋方面から入ってくる電車を見ることができます。 建築家の安藤忠雄さんご自慢の吹き抜けは、想像していたより小さ…

Cats 7000回

劇団四季のCatsが25年間、連続公演7000回達成だそうです。ロングランの理由の一つには、リピーターの多さがあげられるそうです。何度でも楽しめる、何度来ても驚きや感動の仕掛けが用意されているとか。Cats専用の劇場で、ゴミ捨て場を模した舞台セットに捨…

今年も半分終わりますね

今日もお仕事、でも出番なし。溜まっている仕事を片付けましょう。 うまい棒の工場が火事になったようです。

ビールがおいしい季節になりました

大ジョッキを飲まなくなったのはいつ頃からでしょうか。「とりあえずビール」の後は、焼酎かワインにチェンジが当たり前になりました。そういえば、ウィスキーも飲まなくなりました。 ☆メールけいしちょう今日放送の「未来創造堂」でダンカン氏が紹介してい…

帰ります。

名古屋でのミッションは予定通り終了。昨夜2時過ぎまで準備した甲斐はあったと思いますよ。 このまま自宅に向かいます。☆今日の東京は涼しかったようですね明日から2日間新宿で仕事します。

本社でドタバタ

今日は、2つのミーティングと明日の準備がメインテーマであります。今夜、名古屋に移動しますが、何時の新幹線に乗れるかなぁ。早めに行きたいな。 と、思っていたら20時過ぎ。今名古屋行きの新幹線に乗り込みました。明日の準備はまだ30%しか出来てい…

ペットショップにて

午前の部が終了し、午後の部が始まるまで時間があったので会場の周囲をぶらぶらと歩いてみました。ふと立ち寄ったペットショップのハムスターコーナーで見かけた光景です。3匹が団子になって眠っています。最初は同じ色の2匹が先に寝ているところに後から真…

柏崎の海岸まで散歩してみた

A-2008/06/23 17:17:06 B-2008/06/23 17:45:54 C-2008/06/23 17:59:49 D-2008/06/23 18:05:45 E-2008/06/23 18:11:22 食事処 おおはし17時にホテルに戻ったので、海岸まで散歩してみました。往復約1時間、シーズン前の海水浴場ですから人影はまばら、ウォー…

新潟の柏崎へ向かいます

長岡から特急で約30分日本海に面した町です。原発で知られる町ですが行くのは初めてなのです。先週ここで仕事した人から何もないところだよとおどかされましたが、自分の目で確かめようと思うのです。 イーモバのサービス圏内であるようなのでGPSを使え…

朝から雨と思ったらなかなか降らない

☆十字式健康普及会へ 息子が腰が痛いというのでつれていきました。ここはキリスト教会が運営する癒しの施術(気功のようなもので背骨の歪みを整える)をしてくれます。私が10年ほど前に首が痛くなって苦しかった時に奥さんの知人の紹介で利用してから、年…

110周年おめでとうございます

今夜は、「平成20年度在京八高同窓会定例総会〜当会創立110周年〜」 ですね。残念ながら出席できませんが、盛会をお祈り申し上げます。 神戸は、午後から雨が降り出しました

神戸に移動します。

ラーメン 2連続 ドコモ中国大手町ビル裏 道元 広島駅ビル2階 尾道ラーメン三公 昼食と夕方食しました。 docomo中国の方にうちの実家(広島県三原市)でFOMAの電波が入りにくいと話したら「すぐ調べます」と言っていたけどリップサービスかな?アンテナ立つ…

雨は降らねど蒸し暑い

今夜も広島vs日本ハムの試合やってます。歓声が響いています。今年はりんごの収穫が危ういようです。弘前あたりで竜巻が発生したりヒョウが降ったりしてりんごに被害が出ているようですね。実の成長が望めないとか。5月の中旬にお会いした方々も落胆されてい…

沖縄は梅雨明け

ホテルの朝食に広島風お好み焼きがありました。とても上品な料理に仕上がっていました。 今日の広島は雨のようです。

広島球場 試合してます

広島対日ハム戦やってます。ダルビッシュが投げてるようですがマウンドは見えません。ホテルの部屋から見えるのはこの程度ですが、応援の太鼓の音は、ズンズン響いてきます。

広島空港に到着

飛行機は思いのほか空いていました。琵琶湖の手前で少し揺れましたが、おおむね快適な飛行でありました。 広島空港は広島市内までバスで45分ほどかかるので新幹線の方がいいと言う人も多くいます。 それでも私が飛行機を利用するのは、私は一つの乗り物に…

いつものパターン

私の行動も新鮮さがないですね。orz

駅、貸します。

北総鉄道(株)が駅の展示スペースを無料で貸し出すサービスのようです。 その他 みんなで集めよう北総線グッズ 夏休みほくそう電車教室 <京急車内中吊り広告より> どれも成功しそうにないなぁ。←余計なお世話!!

地下鉄副都心線は今日も遅れているらしい

今日のタスクは3時終了。実働3時間30分、ありがたいことです。終了後は広島へ移動するため羽田空港に向かいます。

順調に終了

18時からのミーティングも早めに終わって、帰路についています。明日は10時半スタートなので朝はゆっくり出来そうです。

お守りとしてのTreo750v

今日明日の仕事場は、東京の京橋。 Video撮影とActiveSyncが不調のTreo750vですが、その他の用途には問題ないので持ち歩くことにしました。お守り代わりのようなもんですね。

ザ・マジックアワーを観にきています

グランベリーモールに娘ときています。 2008/06/15 13:16:30 衛星数8 三谷幸喜監督 バンザイ\(^0^)/

若者向きではないですね

当ブログにアクセスされた方の年齢分布です。 年齢層の高さに驚きました。当方の年齢相応という事ですね。 アクセス元の組織を調べる「なかのひと」の解析結果です。 今日現在250社。( )内は、アクセス回数、アクセスの新しい順です。 ありがとうござい…

Treo750vはご機嫌ナナメ

昨夜からActiveSyncに反応しなくなりました。(^_^; これでは仕事で使えません。orz

東北で大きな地震?

横浜でも大きな周期で揺れを感じました。八戸も震度4だったようです。みなさんご無事でしょうか。 会社に向かっています。

デーブスペクター氏

同じ飛行機に乗ってましたよ。

一週間お疲れ様でした。

今週も終わります。いろいろありましたが、何とか乗り切りました。明日も出社しますが、ほっとしているところであります。

シャンパーニュ タイム

伊丹空港でしばしまったり。 空港内のワインショップGraciasでゆっくりしてます。大阪でサミットが開催されるということで、高速道にも白バイが走っていました。周囲は厳戒態勢ですが、私はゆったり気分です。18時の飛行機で羽田に向かいます。