柏崎の海岸まで散歩してみた


A-2008/06/23 17:17:06
B-2008/06/23 17:45:54
C-2008/06/23 17:59:49
D-2008/06/23 18:05:45
E-2008/06/23 18:11:22 食事処 おおはし

17時にホテルに戻ったので、海岸まで散歩してみました。往復約1時間、シーズン前の海水浴場ですから人影はまばら、ウォーキングする人たちとよくすれ違いました。

夕食は駅前の「おおはし」に行きました。竹定食「刺身、焼き魚、さざえのつぼ焼」をいただきました。松定食はこれにカニが加わるということでしたが、竹で十分満腹になりました。

位置情報の表示にrzero3さんのGoogleMapタグ生成ツールを使わせていただきました。バージョンアップしてますます多彩な使い方ができるようになりました。感謝感謝。


☆Victor MP-XP741 再デビュー


 2004年 12月にヤフオクで未使用品として手に入れたモバイルミニノートVictor MP-XP741を再び使い始めました。仕事用に会社から貸与されているThinkPad X61を会社のネットワーク以外に接続することが、セキュリティーの関係で禁止になるからです。富士通LOOX U50WNもあるのですが、老眼が進行しているために解像度の関係で文字が小さすぎて使い物になりませんでした。
 このVictor MP-XP741は約4年前のマシンですが、2Mバイトの2次キャッシュメモリーと1.10GHzの動作周波数で現在でも十分な力を持っています。重さは、約910g (追加バッテリー有約1080g )でもう少し軽いとよいのですがね。出張に際しては、荷物は極力減らしたいのですが仕方ないですね。さすがにビクター製ですのでステレオスピーカー内臓であります。(^_^)


怪物くんS11HTとのBT-DUN設定完了。