2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

白い雲と青空の日曜日

「20世紀少年」を観てきた。楽しめました。端折ったようなストーリー展開でしたが、次章へのプロローグと思えば、十分でしょう。第2章が楽しみ。 原作を読み直したくなりましたね。20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹出版社/…

i780 カメラはGPSと一緒には使えない

GPSを使用中にカメラを起動しようとすると叱られます。

横羽線で帰宅中

羽田上空で20分旋回待機。疲れたよ〜。

富山は小雨

i780は超ごきげん

富山へ向かいます

五反田終了して富山へ向かいます。まずは羽田空港で待ち合わせ。 今日のお昼は、ラーメン将の獅子ラーメン 昨日の昼ご飯、陳麻家

Operaからmixi日記の書き込み不可

最新のi780のROMは、PDA:i780DXHE1、PHONE:i780DXHE1 らしい。価格も$409(送料別)になってる。SAMSUNG の力か? HATENAはおK?大丈夫書き込めました。 by i780 MZ3でmixiに日記を書くと、失敗したとアラーとが出ますが、ちゃんと成功しています。

五反田 陳麻家

今日の仕事場は、五反田。久々に麻婆豆腐専門店の陳麻屋で昼ごはん。舌が痺れる麻婆豆腐は格別です。癖になります。i780は非常に安定しています。フリーズ皆無、Treo750vの研究用ROMに匹敵する安定感です。

Opera Mobile 8.65が良い感じ

ネフロやルナを試してみましたが、Opera Mobile 8.65がいい感じです。少しもっさりしてますが、わたしの感覚はGoodです。

GpsGate 20%OFF

今週末まで20%引きだよというメールが届きました。これはレジストしない手はないですね。そうですね。

安定してます 3.3XG

朝からフリーズ皆無であります。衛星の捕捉は評判どおりの速さだし、S11HTを使ったBT-DUNもスムーズ、ヌルヌルカーソルも慣れるとこれも乙。

米原経由で帰りましょ

予定通り終了。昨夜食べそこねた内田屋のカレーそばを食べて帰ります。店主曰く、今日ネットで見たといって台湾から20人くらいの団体さんが来たそうな。そう言って汗拭きようのウェットティッシュを1枚くれました。 ほどよい辛さで美味しかった。残り汁に…

敦賀 最終日 曇り風涼しい

◇ドコモの定額プランをi780で使えるようにできないものかなぁ。 ドコモ、2段階制パケット定額プラン◇昨夜i780に焼いたROMは安定しています。TCPMPなど導入されていてお得な気分です。ここはイーモバ圏外なので、ネット接続の本格運用試験は米原から新横浜間…

i780 一気にバージョンアップ?

仕事の合間にググッてロシアのROMや英語のROMやWM6.1 v3.3XGなんていう勇ましい名前のROMを発見しました。今、ココやココからDL中であります。早速楽しんでみます。\(^0^)/DLが終わったら、腹ごしらえに出かけます。今夜は寿司(さばや秋刀魚が旬ですね)…

敦賀は曇り

うまく設定できたようです。GPSGateレジストしなきゃいけませんね。 2008/08/25 12:22:09 ※他の方々のように、GPSの測位が取り立てて早くないようです。何か調整が必要なのでしょうか。昨夜は東海道新幹線の雨でダイヤが乱れたようです。早めに来ていてよか…

i780 ROMのDumpに挑戦

mooknyさんから学びました。多謝用意したもの itsutilsbin-20080731-2.zip(ここからDL)手順 ①アプリケーションのアンロックのためレジストリを変更 HKLM\Security\Policies\Policies\00001001 = 2 --> 1 HKLM\Security\Policies\Policies\00001005 = 10 --…

打ち合わせを終えて、敦賀へ向かいます

新幹線で、米原経由で敦賀へ行きます。追記>敦賀に到着。 2008/08/24 17:33:43 ここは、イーモバは圏外のようですね。残念。

飛行機で東京に帰りました

伊丹空港のラウンジで会社の大先輩と遭遇しました。先輩は、私の船舶免許の師でもあります。しばらく海から遠ざかってます。orzi780の調子がどうも良くありません。ちょくちょくフリーズするのでそのたびに浣腸してます。orz これは一発日本語化に挑戦しかあ…

無事終了、大阪に向かいます

飛行機に間に合わず今回は新幹線で移動です。 GPSGateの設定がうまくできたようです。rzero3さんのGetPosFromGPSは私にとってのキラーアプリですのでこれが動かないと楽しさ激減というところでした。 map:x135.694850y34.903013:map 2008/08/22 20:34:07 衛…

GPS回復しました

今日は新宿、明日までです。

GPSが不調です

衛星を捕捉できません。電話の電波で位置情報を得ているようですが、とんでもないことになってます。映画ジャンパーを観ながら帰ってきましたが、まるで自分がジャンパーになったようです。orz

米原経由で帰りますw

i780 設定ほぼ完了

残るはGetPosFromGPS。これが肝心なんだけど手強い。orz

同窓会 in 福井

大学時代のプチ同窓会を福井で開催していただきました。大学卒業以来なかなか会えない方々と同窓会となりました。福井で起業した人、家業を継いだ人、小松で支店長になった人が集まっていただきました。昨年は、同じ福井県の武生で集まったメンバーですが、…

福井に到着

今夜は設定に集中します。明日は同窓会。 2008/08/18 17:44:56

i780設定中

ROMのDumpなどいろいろとチャレンジしたいのですが、まずは実用レベルの設定を試みます。環境が安定したところで、Spb Backup&ハードリセットをしようと思います。<日本語化覚書> Spb Backupをインストール TRE.arm.CABをインストール GSFinder-UniJ.CABを…

GPSで四苦八苦

おおかたのセッティングは終わりましたがGPSGATEがよくわかりません。もう寝ます。 From i780

i780 これってROM焼き不要ってこと?

JP銀座支店で受け取りました。さっそく充電しよとしましたが、電源プラグが日本仕様ではないので使えません。USB経由でPCから充電し、バージョンをチェックしたら下のとおり。さらに、setting>System>Hard Resetがあるじゃないですか。でも、本体左側には…

i780を受け取って会社に向かいます

i780が銀座8丁目のJPビルに届いていることが確認出来ましたので、会社に行く途中で受け取ります。まずは素のままでうわさのヌルヌルカーソルを体験してみますww

夏季休暇は明日の昼まで

この休暇中に修理したもの 息子のPC 洗濯機 ディスポーザー その他(棚、ドア) 最後の家庭サービス「餃子づくり<75個>」、娘との共同作業ですが。

i780は輸送中?

注文受付メールが届いてから音沙汰がないのでメールしたら、1ShopMobile.comから返事が来ました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ Thank you for your email. Please go to the following site to track your order: http://www.post.japanpost.jp/int…