2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スンドゥブ 豆腐鍋

昨年の忘年会?でも利用しました。 名古屋のおいしいお店のひとつです。

羽田空港に向かっています。

今日は大阪に行きます。 その後、名古屋で2泊します。

凹んでます。

はぁ.

仕事終わりました。

熱海駅でおみやげ買って帰ります。

昼ご飯は、雨風(あまから)本舗

前回から気になっていたラーメン屋さんに行きました。カウンター7席の小さな店ですが、いつも満席になってます。 お客さんが帰ると、向かいにある乾物屋さんのおばちゃんが入ってきて、食器のかたずけとテーブルふきをしてまた自分の店に帰ります。親子なの…

イーモバイルで接続中 D01NX

JR東海道線で藤沢から熱海に向かっています。現在国府津駅に停車中です。電車が走っている間もしっかりと接続しています。なかなな使えるやつです。 熱海駅前はOKでしたが、ホテルニューアカオあたりまで来ると不安定になります。

熱海へGo!

今日と明日は熱海で仕事だす。 ただいま移動中。

池袋 大勝軒 横浜店

散歩の途中で寄り道しましたよ。 みそもりそば食べますた。近所には他に2軒人気店があります。 大文字 もえぎの

横浜は、快晴。

雲ひとつない快晴ですが、風が冷たい。

イグアナ酒

神戸南京町で発見。イグアナ酒2100円なり。

神戸 雪が舞ってますよ

青い空が雲間からのぞいていますが、ちらちらと雪が舞っています。

今日は神戸。

夕方中華街に寄れるかな?

鹿児島空港、次は神戸です

鹿児島空港のラウンジで待機中 焼酎で一息ついてます

鹿児島県と天皇家

タクシーの運転手さんに教えてもらいました。 鹿児島県は天皇家とのつながりがもっとも古いそうです。紀元2000年(昭和15年)に霧島神宮に当時立派な建物が記念の会館として建てられたそうです。今もあるそうです。 ◆3代の神々と神武天皇 4人?のお…

今日の鹿児島は快晴です。

鹿児島での仕事は今日で終わります。次回はいつになるのでしょうか。また来たい場所の一つです。

桜島ですよ

今朝の桜島。 今日は風が少しあり肌寒いですね。

宿泊は城山観光ホテル

温泉と朝食と桜島を望む見晴らしがいいホテルですね。 部屋がもっと広いといいのですが、会社契約なので文句は言えません。 今夜は温泉に入ってゆっくりします。

夕食は「味のとんかつ丸一」

とんかつの丸一にきましたよ。2回目です。 上ロース定食を頼みました。注文を受けてから、大将が大きなブロックから一人前を切り取りハンマーと包丁で叩きます。一枚が登山靴の底のような固まりです。厚さ3センチぐらいでしょうか。デカいです。 大将がカ…

鹿児島に移動中

飛行機で移動中です。2時間弱、今年最初のフライトです。 ポイントが残っていたのでスーパーシートにアップグレードしました。お菓子付きです。シートが広いだけでも快適です。 雲の上は当然快晴なのですが、今日はチト揺れます。 機内のTVで山口の特集を…

雪が降ってます。

朝から雪が降っています。 5センチほどの積雪になると天気予報が言っています。 今夜鹿児島に移動です。飛行機の運航は、今のところ予定通りのようです。

肺ガンドック行ってきましたよ

肺ガンドック 異常ありませんでした。 CTスキャナの結果は、5年前とほとんど変わっていないということで、まずは一安心でありました。

明日は肺がんドック

明日は肺がんドックに行きますよ。 肺の影が大きくなっているということで精密検査ですよ。 ぁぁぁぁぁぁぁ

雪降らなかったよ。

天気予報で、昨夜から雪が降ると言っていたが、降らなかったよ。小田原あたりはうっすらと積もったようだけどね。 早起きしましたがいつも通りに家を出ました。今日の仕事場は新宿です。1日だけだよ。

今夜から雪?

今夜から明日朝にかけて雪が降るそうだ。 明日の仕事に差し支えなければいいのだが。 心配であるよ。

センター試験

落ち着いて頑張れ

味仙

台湾料理(名古屋風)、辛い熱い旨い。 正月番組でお笑いの青木さやかがお世話になった名古屋の店ということで放送されていました。 私は、10数年前に名古屋に住んでいたとき営業所のメンバーとよくきていました。新入社員の歓迎会ではアサリのスープ(とに…

新宿の目

初雪?結露がすごい。

今朝未明、東京に初雪が降ったそうだ。 確かに寒い、風が冷たい、空気が乾いています。 昨日と今日、新宿で仕事してます。「新宿の目」は何を見ているのであろうか。と考えつつマックでコーヒー買いました。 昨日新しいMacのノートが発表されたよ。欲しいぃ…

各停も満員に

電車は今日も満員だ。 以前から急行電車は殺人的ともいえるくらいにすし詰め状態でした。キャスター付きのバッグなど持っては乗れないような状態でした。それに比べると、各停電車は余裕があり、急行を待ち合わせる駅では、降りる人もいたわけです。 ところ…

○○様、お帰りなさいませ。

先週末、名古屋ヒルトンホテルに2泊した。今年最初の宿泊であった。チェックインの際にかけられた言葉が表題のセリフであった。ヒルトンでは初めての経験だったので驚いた。この言葉は、有頂天ホテルという映画の中でホテルマンが常連客に使っていたセリフ…