鹿児島に移動中

飛行機で移動中です。2時間弱、今年最初のフライトです。
ポイントが残っていたのでスーパーシートにアップグレードしました。お菓子付きです。シートが広いだけでも快適です。


雲の上は当然快晴なのですが、今日はチト揺れます。
機内のTVで山口の特集をしています。ふぐとあんこう、そしてとんちゃん鍋。下関の3大グルメだそうです。ふぐだけでなく、あんこうも水揚げ日本一だそうな。とんちゃんは牛ホルモンのこと。タレを付けてモヤシとキャベツで蒸し焼きにします。そのほか月待ち蟹と瓦そばもおいしそう。きっと行きます。
▽ふぐ
ふく旅庵下商会館0832-22-0075
やぶれかぶれ本店0832-34-3711
▽とんちゃん鍋
やすもり本店0832-22-6542
赤提灯0832-22-5874
あんこう
鈴鹿0832-23-5445
魚正本陣0832-34-0732
▽瓦そば
たかせ0837-72-2680
▽月待ちガニ
呑兵衛0836-31-1390
いつになるかな?
飛行機が降下を始めました。少し揺れます。まもなく着陸です。

無事着陸。雪はないけど寒い、10度くらいかな。バスで市内に向かいます。約40分、天文館で降りる予定です。