2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション コンプリート

コラボレーション・イベントが予定通り終了しました。無事に大役?を果たすことができたようです。少し気分が軽くなりました。今週は土曜日にもう一山控えています。今日はこのまま家に帰って一休みしますw。

今日は本社で諸々準備中

関係会社とのコラボレーション・イベントが明日に迫りちと緊張気味であります。今週の土曜日にはメガバンクでのややこしい仕事が控えているので肩こり進行ちうであります。

遠い稲妻

16時ごろ土砂降りの夕立があったらしいのですが、また遠くに雷が聞こえ、空が光っています。 東京アメッシュによると東京のほうから雨雲が南下して、雨は海のほうで降っているようです。うちの近所には降らないようです。風は涼しくなってます。

今日は練馬だよ

日差しが痛い。

喫茶店タクシー?

今朝ホテルから乗ったタクシーが空港まで送ってくれました。朝降りるときに帰りは何時ぐらいになるのかと聞かれ、迎えにきましょうかと売り込まれました。 別段不都合はないので頼んだら、帰りの時間にあわせて迎えにきてくれました。そしてタクシーに乗り込…

射水の寿司屋、月曜はだめよ

明け方まで雷雨で、今日も涼しい富山です。富山市から北西へ車で約30分射水市新湊に来ています。月曜日は市場が休みなので寿司屋さんも定休日だそうです。orz 仕事場近くの有磯亭で刺身定食をいただきました。おいしかった。 2008/07/28 12:03:23

飛行機ぶつかるかと思たヨ

富山の空

今日の富山は涼しいぞ

羽田を発つときに機内で、富山は雨・気温24度といっていたが、到着したら雨上がりの良い天気になっていた。涼しくて気持ちがいいぞ。 前回行った「四季彩」は定休日だったので、うまいと評判の「川豊」でうな重を食べた。親父の愛想が悪いと聞いていたが、ま…

居酒屋は業界用語

居酒屋タクシーって霞ヶ関の官庁と個人タクシーのかかわりを揶揄した表現だと思っていたら、業界用語だったのですね。 明日行く場所までのタクシー料金を調べていて発見しましたよ。業界用語にまでなっているということは、霞ヶ関だけの話じゃないだろうな。…

何で27時間?

タイトルに関係ないけど、7月23日に怪物くんS11HTのソフトウェアバージョンアップがリリースされていたのですね。ユーザーのブログを通じて知りましたよ。イーモバイルから直接連絡はなかったなぁ。まぁ、時間的にゆとりのあるときにアップデートしましょ…

S11HT アップデートしちゃいました

spbBackupでフルバックアップを取ってからアップデートしました。レストアもうまくできたようであります。 もう寝ます、おやすみなさい。

自由が丘・二子玉川経由で帰ります

今週のタスク終了しました。今日は少し過ごしやすい気温であります。花火に行くのでしょうか浴衣姿の女性とたくさんすれ違いました。ハァハァ 今日はおとなしく帰ります。明日はまた富山に移動します。

今夜は蒲田で宿泊です

2008/07/25 21:57:28中華料理「歓迎」本店へ行ってきました。 人気№1だけあって超満員。焼きも水もうまい餃子。食べ過ぎたよ。 東京都大田区蒲田5丁目13−26−101 UR都市機構蒲田駅前ハイツ 03-3730-7666

電車、冷えすぎ

ちゃちゃっと片づけて家路についてます。それにしても電車のクーラー効き過ぎであります。頭痛くなりそう。クールビズで薄着だからなおのこと、寒いです。地震の被害があまりないようでよかったですね。最初に震度とかマグニチュードとか聞いたときは阪神の…

羽田から会社に向かってます

東京に帰ってきました。まっすぐ家に帰りたいのですが、それを許してくれない人たちが会社で待ってます。orz ちゃっちゃっと片づけて帰るぞ。

土用の丑の日は明日だって

勘違いしてたみたいです。orz 正しくは明日なのですね。昨日、大暑と聞いて勝手に思い込んでしまったみたいです。ということで、明日もうなぎにしましょうか。(*^_^*)

iPhone 3Gに触れてきた

仕事を終えてホテルに戻る途中に梅田のヨドバシカメラに寄ってきた。SIMカード入りiPhoneが数台展示されて弄り放題になっていたので少し触ってきました。もちろん販売用はすべて完売でありました。やっぱりカレンダー機能がビジネス向きではないですね。

八戸の方々ご無事でしょうか?

夜中に岩手の沿岸北部で大きな地震があったようです。八戸は震度6弱というテロップがでています。心配です。

偽装 iPhone

イーモンもTreo750vもすこぶる安定しています。ネタがないのでiTASKで偽装してみました。もう寝ます。

まむしとトマトのおでん

「菱や」さんへ行きました。ここは遅い時間には芸能人も立ち寄る知る人ぞ知る店らしいのですが、今夜は私一人でした。 うなぎが焼きあがるまでプチトマトのおでんを食しながら待つことしばし。大阪でうな重は“まむし”といいます。ご飯+うなぎ+ご飯+うなぎ…

今日は大暑

これからますます暑くなるらしい。土用のうしの日でもあるようだ。今夜はうなぎかな?

スタバも値上げしてるのですね

スタバに行ってトールサイズのコーヒー注文したら340円でした。10円の値上げです。うちの近所の居酒屋さんも焼き鳥1本10円値上げしてました。物価高がひしひしと迫ってきています。orz

今日の大阪は過ごしやすいぞ

再び大阪です。会社での仕事を早めに終えることができたので、早めの便に変更しました。 日差しは強いですが風もあり湿度がそれほど高くないようで蒸し暑さは感じません。

早生まれはソン?

電車に乗ったら雑誌AERAの中刷り広告があった。最終学歴にハンディがあるようで、記事の本文は読んでないけど広告のなかにJリーグユース、慶応幼稚舎、青学初等部を引き合いに出している。確かに年齢で区切られた中での競争では不利な面がありそうな気もす…

Treo750v復調

Treo750vのActiveSyncが不調だったので、先週からPalmのT3やT|Xを引っ張り出して何とか使えないかと、S11HTとのBT-DUNなどのセッティングを試みましたが、上手くいきません。T|Xで瞬間的につながるようですがすぐ切れてしまいます。orz そこでTreo750vの再設…

店頭にないのにTVCM多すぎ

iPhoneの追加販売が連休中に予定されているようです。まだ手を出す気はありませんが、カレンダーの週表示と月表示が改善されたアプリが出たら逝っちゃいそうです。 帰りの飛行機ガラ空きでした。世間は連休ですが休めるのは明日だけ。月曜日は出社して、夕方…

どこへ行っても暑いのね

大阪に着きました。ここも蒸し暑ぅ。まあ予想通りですが。 つくづく思います。クールビズが定着してうれしいですね。この新習慣がなかったらと思うと、ほんとありがたく感じてしまいます。政府も良いことしてくれます。たまには。

雷鳴ったけど、梅雨明けまだ?

予定通り終了。羽田に向かいます。6時の飛行機に乗りたかったけど満席だよ。orz 時間の余裕が出来たので川崎駅から羽田空港までバスで行くことにした。空港直通バスがあると思っていたら普通のローカルバスでありました。約40分で着きました。 A-2008/07/…

今日から夏休み?

うちの子供たちは今日から夏休みだそうで、出かけるときはまだ寝てました。 今夜大阪に移動しますが、連休前の週末のためでしょうか、飛行機は満席で希望の席に座れそうにありません。orz

おなかすきました

9時半から丸の内の客先で打ち合わせしてたら時間が足りなくなり、昼食をサンドイッチと牛乳で済ませたら、現在血糖値が急降下中であります。まぁカロリー摂取量はこのくらいに押さえた方が健康にはよいかもですが。 午後からここらにいますが、周囲に田畑が…