喫茶店タクシー?

今朝ホテルから乗ったタクシーが空港まで送ってくれました。朝降りるときに帰りは何時ぐらいになるのかと聞かれ、迎えにきましょうかと売り込まれました。
別段不都合はないので頼んだら、帰りの時間にあわせて迎えにきてくれました。そしてタクシーに乗り込むと「どうぞ」と缶コーヒーをくれました。ありがたくいただきながら、「これが缶ビールだったら居酒屋タクシーだね」というと、「あ!そのほうがよかったですね。次からそうします。」となんか催促したみたいになっちゃいましたよ。えっ?次って?
さらに富山空港で降りるときには、次に富山にはいつ来ますか迎えに来ましょうかとなんとも商売熱心な方でした。
ということがあって、羽田空港に帰ってきましたよ。東京はやっぱり暑いね。