2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

現在地再び

こんどはGoogleMapで確認済みなので大丈夫でしょう。 map:x139.6264y35.6111:map 2008/04/30 18:12:48 衛星数5 電車の中なので、また少しずれました。orz...(拡大すると駅の外)

現在地表示の座標を送信

イーモンS11HTでrzero3さんのGetPosFromGPSを使ってみました。 簡単に現在地の情報をHatenaに送ることができます。すごいアプリケーションです。 rzero3さんに感謝です。ありがとうございます。 map:x139.6010y35.5946:map 2008/04/30 08:30:14 衛星数5 現在…

クーラー効き過ぎ

現在、会社に向かって移動中。電車内のクーラー効き過ぎ、寒いくらい。連休のせいか車内は空いています、確かに天気予報で今日は25度くらい沖縄よりも暑くなると言っていましたが、コレ効き過ぎだ。

イーモンの友 準備完了

イーモンS11HTのエネルギーブースターの充電が完了しました。eneloop mobile booster KBC-L3S 容量2500mAh。充電時間:満充電まで約6時間でした。 今日まで電池切れで困ったような状況にはなったことはないのですが、染み付いた教えのせいかな。「備…

スイッチングハブは売り切れ〜

電動バリカン エネループ・モバイルブースター をゲットしてきました。店頭価格から20%引きなり。SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用リチウムイオン電池使用) KBC-L3S KBC-L3S出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2007/12/21メディア: エレクト…

買い物リスト

近所の石丸電気の閉店セール(改装のため)にいくぞ。 スイッチングハブ 電動バリカン エネループ・モバイルブースター など セールが始まって数日目なので商品が残ってないかも。

連休だけど電車混んでる

世間は先週末からGWモードになっているようなので電車も少しは空いているかと推測していましたがはずれでした。普通に混んでいます。暦通りに働いている人が多いのですね。 今日は最後のミーティングの開始時間が19時40分からになりそうで、早帰りは無理そ…

仕事場に向かって移動中

電車内でThinkPadからイーモンS11HTを通じてBluetoothDUNで接続&このエントリー書き込みしてます。 世間は、昨日あたりから連休モードなのですね。orz

イーモンS11HTで接写

音がねぇ、。 きれいに写っていると思うのですが。音の問題が解決していません。

米原から「ひかり」で帰ります。

岐阜の手前で虹を見ました。名古屋では雨が降っています。富士山が見たくて進行方向左側の座席をとりましたがだめかもね。

琵琶湖

昨日は白い波が立って、ウインドサーフィンやってましたが、今日は風もなく穏やかです。

Bluetoothで連係プレー

Treo750vからBluetoothDUNでイーモンS11HTに接続しGoogleMapを起動、外付けGPSロガーを妄想リンク。 楽しくなります。(^O^)

近江牛もつ鍋 お墨月(彦根)

うまい。

ここで仕事しています

モバイルSuicaで新幹線

初体験しました。東京から彦根までモバイルSuicaだけで移動しました。 らくちんですね。新幹線から在来線への乗換えもモバイルSuicaひとつでGo。 写真は、イーモンS11HTで撮影。接写もいいですね。

コリアン・キッチン清洲(チョンジュ)(彦根)

久々においしいお肉をいただきました。近江牛〜〜〜〜。

イーモバイル接続状況異常なし

名古屋から米原経由で彦根に到着。 途中googlemapでGPSで現在地を表示させました。大垣を過ぎて関ヶ原近辺で数分間接続が途切れましたが、近江長岡あたりで復旧し彦根まで途絶えませんでした。彦根駅からホテルまで断絶なし。このエントリーもPC to BT-DUNで…

イーモバS11HTで新幹線からBT-DUN接続

新幹線で走行中。Thinkpad-X31からBT-DUNで接続しています。ただ今静岡安部川を渡りました。今日は、名古屋で乗り換えて米原・彦根方面に向かいます。 ここらで接続を中断してバッテリを温存し、名古屋〜米原の接続状況確認に備えます。/(^0^)

つぶやきが増殖中

「Twitter」が日本語になりました。発言がつぶやきと翻訳されています。なんか真似されたようで、うふ(^.^)v

明日から西へ出張

名古屋と京都の中間点あたりに出張します。イーモバイルのアクセスエリアを確認しようと思います。

イーモンS11HT 安定運用中

イーモンS11HTはとても安定しています。最近の用途はBluetooth DUNモデムとしての役割が約80%ですね。Treo750vとThinkPadX31からのネット世界へのジャンプ台となっております。スピード面ではイーモン単体やWiFiにはかないませんが、手軽さで十分満足してい…

まるちたっぷ。を導入したよ。

イーモンS11HTにまるちたっぷ。を導入しました。縦持ちで楽ちん入力とまではいきませんが、これから慣れるでしょう。

パスポート受け取りました

今時のパスポートは、ICチップに写真やらいろいろ情報が埋め込まれているですよ。真ん中のページが1ミリほどの厚紙になっていてクルクルと丸めないようになってます。これから10年使うのですが、写真が不細工です。orz......

川崎へ移動中

パスポートを受け取りに行きます。1万6千円....高いね。

予備バッテリーキャンセルしました

イーモンS11HTのためにAmazonに注文していたサンヨーエネループのバッテリーをキャンセルしました。注文してから2週間ほどたちますが、商品調達の目処が立たないようです。とりあえず、キャンセルしておきます。SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (…

ガンガレ 俺!

今日も溝の口。 終わったらパスポートの受け取りに行きます。

アクセス急増にびっくり

「伊藤浩一のW-ZERO3応援団」さんや「PDA×TPO@物欲狂抑鬱症」さんに引用リンクしていただいたおかげでしょうか。すごくアクセスが増えております。うれしいやら申し訳ないやら複雑な心境です。 お越しいただいた皆様、ありがとうございます。m(_ _)m おかま…

ひとり晩酌中

素面で帰る気分ではないので、ひとり近所のバールで黒ビール飲んでます。 外のテラス席は少し寒かった。 でも、気分は少し落ち着きました。

疲れたよ orz

今の気分をたとえるなら、「姑にいろいろ言われる嫁の気持ち」ということです。 座布団に座りたい。(なんのこっちゃ)

溝の口で下車

今日の仕事場、溝の口に到着。ホームに薄い鞄を持ったスーツ姿の厳つい男性がたたずんでいました。腕には高津警察署と書かれた腕章を付けていました。チカン警戒中でしょうかね。