2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ここにいるよ

Red Shoes ◎ 「芝さつまの道」のコンテナをもう一度確認に行こうと思い早起きすると、Turbo-7さんの新設Cacheのメールが来ていました。場所も近くなので行くしかないと飛び出しました。おかげでFTFをゲット〜。すばらしいFTF賞も頂きました。ヽ(^。^)ノ赤い…

あれがない! あるはずのあれがない!!

今日仕事が終わって久しぶりに訪ねたのです。数週間ぶりに訪ねたのですが、見かけはどこも変わった様子はありませんでした。ところが、手を入れて探ってみると、、、、、

三田〜元麻布〜六本木 after-5-tour

今日の仕事場は、lotushoshinoさんのお勤め先と同じビルの中だったようです。(^.^) ビルの前には、lotushoshinoさんが最近設置されたCacheが。当然アタックなのですが、朝は東急田園都市線のダイヤが乱れて30分以上早く家を出たのに余裕のない到着時間になっ…

ほめられサロン

http://kakula.jp/homeSalon/ ヽ(^。^)ノ

ここが1st found 桜台公園

ここにいるよ 2009/04/22 12:42:19 衛星数10 S21HT@ 今日と明日は、この近くで仕事してます。 この公園にはTOSYさんのGreen and Cherryがあります。このCacheは、2008/12/7、私の1st foundであります。つまりここからスタートしたのでした。その日の内にTurb…

ここにいるよ

2009/04/19 15:28:33 衛星数5 S21HT@弘明寺 みなとみらい21で行われた Y150のプレイベントの合間に出撃しました。 Wood Puzzle II ヽ(^。^)ノ 見つけるのは容易かったですが、コンテナが開かない。開けられないとサインできない。(>_ おかげさまでFound:30…

名古屋に3つ

名古屋市内にCacheを公開しました。 Shimosono Park Oasis 21 Hisaya Hiroba 本拠地が横浜なので名古屋で公開するに当たり、「I can work well in Nagoya. It is possible to maintain it. 」の一文を添えました。 申請後、数時間で公開され、昨夜はFTFバト…

geocachingfan 

Twitterのコミュニティーに『geocachingfan』を発見。でも誰もいないのかな?

3つ目のCacheが公開されました

Shimosono Park 場所は名古屋であります。 名古屋の皆さん、ささやかなお返しで〜す。

今日の名古屋はsunny day

夕方、仕事を終えて大曽根へ向かいました。 Tales of Genji ここは以前発見済みのcacheですが、先週連続してDNFになっていました。それもyさんやAさんであり、直前の発見者が私ですからマグられてしまったのではないかと心配になりコンテナの確認に行きまし…

雨がやんだぞ

Nagoya Morse Code ヽ(^。^)ノ 今夜はおとなしくしておこうと思っていましたが、雨がやんでコンビニに行くついでにアタック。ここは、守衛さんもいるので昼間は難しそう。 そうそう。 Roppongi Hills ヽ(^。^)ノ 今朝、出勤前にアタックしたのでした。サイン…

今日の名古屋は春の嵐

雨と風で桜の花はすっかりなくなってしまいました。小ぶりになりましたが、今もまだ降ってます。こんな夜は、ホテルでおとなしくミステリーキャッシュの問題を解いてます。 Takadanobaba 0x Sobu-Line Anagram 来週確かめに行きましょう。 Edo Bakufu Genera…

落語会に行きました

桂小文治さんの落語会に行ってきました。生の落語を見るのは久しぶりです。小文治さんは高校の先輩で、昨年平成20年度(第63回)文化庁芸術祭優秀賞受賞されました。 落語会終了後、高校時代の先輩や同期等10人と居酒屋へ。楽しいひと時でした。

Cacheを申請しました

Urban Cache,but not Micro Cache. Enjoy happy caching.追記>>14日早朝、公開されました。 追記>>>そして、AM8:20にはFTFのReportが。

青梅ジオ・マラソン

今日はここにいるよ 2009/04/12 08:31:54 S21HT@ 今日は青梅マラソンの10キロポイント宮ノ平からスタートし、青梅から羽村までをマラソンではなくウォーキングします。今日はこの地域一帯がお祭りらしく、朝から夕方までずっと祭囃子が聞こえていました。 OH…

ここにいるよ

2009/04/11 16:14:51 衛星数7 S21HT@ 今日はここでおしまい。のつもりが.......。 今日は長〜くなるはずだったミーティングが午前中で終わったので、数人で昼食後に江戸城散歩に出かけました。大手門から入り本丸〜天主台を通って北桔橋門を抜けて半蔵門で解…

朝ジオ突撃〜

Scores ヽ(^。^)ノ TOSYさんのミステリーCacheにアタックしました。夜よりも朝のほうがマグルが少ないと読んで今朝行ってきました。前回は、無謀にも6個中2個分かっただけで、CacheがReplaceされていることも知らずに突撃し当然のごとく撤退しました。今回は…

マイブームBrightkite

HANAMI2009後、GeocacherのBrightkiteユーザーが増殖中です。 フレンドシップ登録をしたユーザー同志で 現在地(チェックインした場所) 写真 コメント が共有できるというものです。 私自身、ya〜さんやyo〜さんからのお誘いで登録しました。新しい写真やコ…

設定が書き変わっている

BBBのアップデートをしたらいろいろと設定がぶっとんでいるのがあります。飛んでいるだけなら良いけど(再入力はめんどうだけど)、書き変わっているのは困ります。その一つが「デフォルトのサービス」です。メールの発信元のアドレスが違うと困りますから。…

BBBからSOSってなんだ〜?

アップデートの話題が盛んです。私もすぐ実行しました。 しかし、その前に突然BBBが通信不能になってしまいました。無線LANのサーチをしていたときに突然通信ができなくなりました。 画面をよく見ると“SOS"と出ています。こんなの初めて見ます。 接続管理>…

touch-and-go

今日は、仕事の前後で速攻アタック。 ◇朝一番、→水天宮前 Water Front View ヽ(^。^)ノ spoilerの見落としが悔しくて、早朝アタックしました。朝の景色もまた格別。夜景は後日に。^_^; ◇仕事を終えて、有楽町→月島 Walk Don't Run ヽ(^。^)ノ 早とちりで工事…

PINSもいいですね

以前、缶バッジメーカーがお手ごろ価格で手に入ることを書きましたが、最近PINS(ピンバッジ)を創られたid:parutanさんのエントリーを見てPINSも欲しくなりましたよ。缶バッジよりもコストはかかりますが、それ以上のパフォーマンスもありそうな。 一方のカ…

尻がむずむず

昨日のHANAMI 2009の余韻の残るなか15時過ぎに手が空くと、ムズムズとしてきましたよ。15:30〜18:30のタイムアタックです。 The Municipal Roppongi West Park ヽ(^。^)ノ まずは、昨日公開された六本木のorionfiveさん作のcacheです。この公園の由来は初め…

今日は"HANAMI 2009"

2009/04/04 08:33:27 衛星数6 S21HT@ Now & Then ヽ(^。^)ノ 今日の出発はココから。桜がきれい、佃島も今日は花見だ。 Walk Don't Run (T_T) 改修工事中のようです。中に入れませんでした。残念。 ■追記>Pointは工事エリアから外れているようです。ミスり…

月島から北上して上野を目指す

明後日のイベントには、月島から出発して上野を目指すルートで行こうか。

井の頭公園の桜は満開寸前らしい

今日、嫁さんが吉祥寺に行ってきた。 娘の友人の写真展を観に行ったのだが、ついでに井の頭公園とまことちゃんハウスへ寄ってきたそうだ。明後日のHANAMIイベント楽しみです。(*^。^*)

この雑誌?笑えます。

FAMOSO (ファモーソ)01作者: 編集長:ビートたけし副編集長:所ジョージ出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング発売日: 2009/04/01メディア: 雑誌購入: 7人 クリック: 85回この商品を含むブログ (33件) を見る

エイプリルフールねた

今年もいろいろ出たみたいですね。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/01/news030.html エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2009年版 嘘をついてもよいのは「正午まで」、なんて知らなかったよ。