BBBからSOSってなんだ〜?

  • アップデートの話題が盛んです。私もすぐ実行しました。
  • しかし、その前に突然BBBが通信不能になってしまいました。無線LANのサーチをしていたときに突然通信ができなくなりました。
  • 画面をよく見ると“SOS"と出ています。こんなの初めて見ます。

  • 接続管理>サービスステイタスを見ると、あぃや〜?SoftBank ?????なんじゃこりゃですよ。これは一体。こんな設定したつもりもないし、どうなってるんだ。DSに行かなきゃダメなのかと焦りまくりました。
  • 結局は、接続管理>モバイルネットワークオプションでネットワークを検索してdocomoの3Gを設定できたので一安心です。
  • その直後、アップデートのアイコンがHOMEに登場したのでありました。このアップデートのpushと関係あるのかな。