朝から雨と思ったらなかなか降らない

☆十字式健康普及会へ
息子が腰が痛いというのでつれていきました。ここキリスト教会が運営する癒しの施術(気功のようなもので背骨の歪みを整える)をしてくれます。私が10年ほど前に首が痛くなって苦しかった時に奥さんの知人の紹介で利用してから、年に数回訪れるようになりました。本部は北海道足寄ですが日本全国の主要都市に会場があるので地方に出張したときも利用できます。息子は整形外科で診察したところ、椎間板の間隔が狭くなっている箇所があるということなので、医者の電気治療と併せて行くことにしました。

2008/06/21 08:18:00 衛星数6
品川会場

@施術後、ふしぎだ、何でだろう!と言っています。4回続けた電気治療で変化なかったのが数分の施術で痛みがなくなり、腰以外の箇所の痛みも指摘されてそれも良くなったと言っています。連れてきて良かった。

☆おもちゃショーへ
今日から一般公開なので、東京ビッグサイトで開催中のおもちゃショーへ行ってみました。午前中に行けて正解でした。12時前に帰る頃には、子供連れの家族で大変な混雑になっていました。
 

おもちゃメーカーが思いのほか少なく感じました。タカラトミーのように統合したり廃業してしまったりして減っているのでしょうか。今年は「国産プラモデル誕生50周年」ということでしたが、あまり盛り上がっているようには感じられませんでした。
ラジコンヘリコプターと天気予報グラスを買いました。