電車遅れてます

先行している列車の中で、具合が悪くなった乗客を救護して遅れがでているようです。先の方で10分ほどの遅れだということですが、この電車は停止信号で止まりながら徐行運転しています。
 最近は、人身事故はもちろんですが、病人が出たり、非常ボタンが押されたり、車両故障などで遅れが出ることが多いですね。過密ダイアで運行されているせいか、発生現場での少しの遅れが、後続列車においては大きな遅れになってしまうようです。
 年末にも同じようなことが2日続けてありました。そのうちの1日は、遅れることのできない約束があったので、新横浜経由で新幹線で東京へ出ました。おかげで15分前には到着できて遅刻にはなりませんでした。あとで娘から30分以上遅れたと聴きました。
 今日は、15分の遅れでした。安堵。
Treo750v