イーモンスターの契約再考

 イーモンスターS11HTの予約をしたことは前に書きました。その際、CF型データカードD01NXの契約はそのままに、ケータイプランを選択しました。それは、D01NXスーパーライトデータプランに変更することで、S11HT(4980円上限)+アシスト(1000円)+D01NX(2000円下限)=7980円と考えていたからです。
 ところが最近、D01NXで使用していたSIMカードS11HTで使用できたという証言があったのです。つまりSIMカードの使い回しができるということです。そうすると、ケータイプランデータセットを活用した次のような契約もありです。S11HT(0円下限)+アシスト(1000円)+D01NX(5980円)=6980円となり、1000円お得です。この場合、D01NXSIMカードS11HTで使うので電話機能は使えません。
 電話は、FOMATreo750vで十分です。イーモンスターS11HTにはモデムとしての利用をメインに考えるならば、後者の契約の選択もありです。
 3月28日に実機を受け取ったら、すぐに確かめます。そして、OKならイーモバのサポセンに速攻契約変更となるわけです。
 ますます、28日が楽しみになってきましたよ〜。\(^0^)/