リビングのPCをリプレイス

 主に家内が使っていたPCを買い換えることにしました。元々エプソンの液晶ディスプレー一体型の中古品にウィンドウズXPをインストールして使っていましたが、非力なマシーンのため処理速度への不満がとうとう爆発しました。ちょうどHPのタブレットPC tc1100を譲り受けることが出来たのでリプレイスします。タブレット機能を使うことはないでしょうが、ネットで料理のレシピ検索が主体ですから力は十分でしょう。

家内のtc1100の設定が終わったと思ったら、息子がPCの調子が悪いと言って来た。orz
ちなみに、息子のPCはtc1000、これはHPと合併する前のコンパック製です。(家内のtc1100もよく見たら両社のロゴ入りのダブルネームでした。)