今日はコートいらずの一日でした

桜が咲き出しそうな暖かい一日でした。さすがに5時を過ぎると風が冷たく感じます。今月の出張は週末ばかりなので週の前半は比較的早く家に帰れます。ということで、現在帰宅途中の電車内です。
最近、当日記は連日Geocachingネタになってます。というのも手持ちのモバイル機器が安定しているからに他なりません。PalmPDAから始まった日本語化&カスタマイズが、Treo750vからROMいじりに発展し、S11HTi780S21HTTreoProE71へと一気に多様化してきたわけですが、これが落ちついてきたということです。日常使いのE71はフリーズすることも皆無で超安定稼働中で、BT-DUNモデム中心の活用だったS21HTにもGCzのおかげでGeocachingという重要なタスクが加わって活躍中ということです。
とはいえ、次にやりたいことだけメモしておきます。

  • BBB:2月中旬まで待ちます
  • S11HTのGeocaching専用機化実験:バッテリーに弱みのあるS21HTに代わってデカバの強みを活かさせたい。(GPSの精度がS21HTより弱いとのレポートがありますが。)
  • i780でのGCz運用:イーモバ圏外の対策の為。

あっ、やっぱりGeocachingネタになっちゃいますね。(^^ゞ
from E71