S21HT(イーモバ)は高層ビルに弱い?

昼間PCからBT-DUNでS21HTを通じてネット接続してますが、今日昼間Gmailが送れなかったりブログ巡回中に切れてしまったりと散々でした。
場所はビルの18階、これまでもスピードが出ないなぁ重たいなぁとは思ってましたが、今日のようなことはありませんでした。
試しに4階に下りて接続するとストレス無くつながります。やはり原因は18階にあるらしい。orz
一昔前のドコモなどの携帯電話も高層階に弱かったが、今はそんなことはない。イーモバもそのうち改善されるのだろうか。

追記:今日(2月14日)も同じ18階で仕事してますが、ネット接続の調子はいいぞ。昨日のあれは何だったんだぁ? 今日は土曜日だからか? 分からないですね。