幕張アタック

ここにいるよ

2009/05/04 09:32:56 衛星数10
S21HT@

 仕事では何度も行ったことありましたが、Geocachingでは初めての地です。yomikakiさん、syosukeさん、orionfiveさん、sabatoranekoさんのホームグランドに乗り込みました。
 稲毛海岸駅で下車しcacheを廻りながら海浜幕張を目指します。

1.First Airport

    • まずはyomikakiさんのcacheからスタートです。民間飛行機が初めて飛んだ場所だそうです。複葉機が展示されていました。cacheポイントには犬の散歩マグルが数人いましたが、展示を見て戻ってくるとちょうどいなくなりました。幸先の良いスタートです。



2.Big Fish and Big Vegetable

    • sabatoranekoさんのマルチです。葉っぱ数えるのに見上げながらうろうろしていたら駐車場の警備員マグルに変な顔されたような気がしました。魚の向きはOregon300で一発。コンテナが変わってますね、市場だから?


3.Aqua Rink Chiba

    • ここもsabatoranekoさんのマルチです。ファイナルポイントでは、探す場所を間違えて少し手間取りましたが、無事ゲット。このコンテナも面白いなぁ。


4.MIHAMA NEW PORT RESORT

    • スタスタ歩いて到着。ステージではカントリー歌手らしきお姉さんがリハーサル中でした。歌声を聴きながら発見。今日は人が少なかったけど多いときは大変そうですね。



5.INAGE PILOT HOME

    • 飛行機のパイロットの住宅かと思ってましたが、そうではなく試験的に建てられた住宅という意味のようですね。四葉のクローバーを探す振りしながらゲット。


6.Inage rikkyo

    • でかい陸橋です。隠し場所はなさそうなのに、と思いながら手に触れたものはコンテナでした。


7.WALKING PINE TREES

    • 防風林の松林です。根上がり松はほんとに歩き出しそうですね。探索中に松の根元で卵を発見。ニワトリの卵と同じくらいの大きさです。松葉をかけて元通りにしておきました。cacheもその近くで発見しました。


8.Route 14 #1

    • orionfiveさんの国道14号シリーズです。交通量の多い国道と住宅街に挟まれた場所に設置されてます。大きな芝生の広場の隅でゲット。



9.Route 14 #2

    • ここは警察署の脇にあります。少し気にしながらサインしました。





10.Route 14 #3

    • 野球グランドの近くにあります。ちょうど少年野球が試合してました。周囲の木が手入れされていましたが近くのコンテナを無事発見。


11.Hanamigawa cycling Road #1

    • テクテクと歩いて到着しました。ポイントはここしかないよなぁと思いながら覗き込んでもありません。少し手を入れてみましたがないようです。捜索範囲を広げてみましたがダメだぁ。途中のスーパーでゲットしたお弁当を食べながら休憩していると、Brightkiteにオーナーのsyosukeさんが横浜ベイブリッジでハント中の情報が入りました。早速お助けコメント上げました。すると間もなくお返事が。やっぱりポイントは間違っていませんでした。さっきよりも更に深く手を入れて発見しました。syosukeさんありがとうございます。<(_ _)>


12.TOKYO BAYSIDE VIEW

    • 東京湾からの風がまともに吹き付ける場所です。ナイスなヒントどおりの場所にありました。ログブックが風で飛ばされそうになりながらサインしました。


13.Parade

    • 写真はどこだぁ?うろうろと探すこと数分。マルチでありながらミステリーの要素もあるcacheです。見当をつけてファイナルポイントへ移動しました。人通りもほとんどなくゲット。この街は近代的かつ人工的な雰囲気ですね、なんか日本じゃないような。


14.Makuhari Beach

    • 砂浜にやってきました。海水浴はできませんが波打ち際では子供が遊んでました。ポイントの近くでは数人の若い女性が語らっていましたが、ことらに気を止める様子もないので難なくゲット。

15.Makuhari Kaihin Park South

    • 公園の中、人通りの少ない小路にありました。


16.Chiba Marine Stadium

    • yomikakiさんの本拠地に到着〜。まさに試合の最中で歓声がすごい。yomikakiさんは観戦中かとbrightkiteで呼びかけましたが、今日は一族孝行中だったようです。でかいコンテナにyomikakiさんの思い入れが感じられます。


17.Makuhari MTB Course

    • れんげや小さな花の咲く広い緑の絨毯で皆さん楽しんでいる様子。奥のほうにはMTBの練習コースもありました。ぐる〜と廻って発見。


18.Egyptian's treasure

    • どこにモニュメントがあるのか、こんなところにあるのか、と思いながらポイントにくるとありました。3人のエジプト人がいました。計算してファイナルポイントへ。最初、コンテナはマイクロだろうと思い込んで間違った場所を探していました。あきらめそうになりましたが、GCzで再チェックしたところsmallです。まったくの勘違い、ということはあそこしかない場所へ直行してゲット〜。でかい、smallじゃないでしょコレ。


19.French wind

    • 以前、買物した事のあるお店のある場所です。座標が別のところを示していますが、やっぱり予測した場所にありました。写真を撮る振りをして荷物を置いてサインしました。



20.Makuhari Messe

    • 今日最後のcacheです。ちょうどスタジアムから試合後の観客たちがぞろぞろと駅に向かって行進していて途切れません。そんな中、覗き込んだところにありました。大胆な場所です。荷物の整理をする振りしながら出し入れ。今日の予定任務完了。ヽ(^。^)ノ


■20Found/0DNF でした。ヽ(^。^)ノ 坂がなく平らなのは楽ですが、広い、兎に角広いのでした。途中のHanamigawa cycling Road #1では、オーナーのsyosukeさんにBrightkiteでお助けを頂いたのはナイショデス。^_^;
○楽しいcacheをたくさん設置していただきありがとうございます。<(_ _)>