三鷹アタック

15時過ぎに仕事を終え、16時頃からアタック開始。lotushoshinoさんが5月21日公開された三鷹駅近くのcacheです。

  • Monument anepigraphic
    • まずは、三鷹駅南口から歩いて数分の玉川上水沿い、太宰治が入水自殺したといわれる場所近くの「玉鹿石(青森県津軽から運ばれたらしい)」そば。予想していたマイクロとは違っていました。
  • Mitaka Forest Ghibli Museum
    • ジブリ森美術館」の入り口近くです。目の前の道路は渋滞中で探索にも気を使います。GPSrの示す座標はここしかない。念入りに探るとありました。

  • Inokashiraonshi Park #4
    • 井の頭公園シリーズの№4です。先の発見者のログ通り、GPSrが安定しません。Googlemapsで確認すると怪しい場所は唯一つ。しかし、ここも目の前の道路が渋滞中でさっきよりも動きません。出し入れするのに、信号が変わるのを数回待ちました。ログを見るとdemon999さんのサインが20分前です。近くにいるのかな。
  • Yuzo Yamamoto Memorial Hall
    • 山本有三記念館の近くです。太宰の石の後、ジブリの後、そして井の頭№4の後、3回目のアタックです。探しているとstrikeeaglさんのDNFのログがメールで入って来るじゃないですか。それを見て少し弱気になってきました。太宰の石やジブリと同じパターンと思い込んでいましたが、Brightkiteで愚痴ったらWeatherReportさんとsyosukeさんから簡単だよ〜との励まし?が。さぁもう一度仕切りなおしと思ってベンチに腰掛けていると自転車に乗った2人の外国人さんが近づいて来るのに気づきました。自転車を止めてiPhone片手にうろうろし始めるではありませんか。demon999さんとお友達のお二人でした。少しチャットして、探索開始。私が先に発見しお二人の探索をニヤニヤ見てました。その後片言の英語でしばらくチャットしお別れしました。

この日は、(順不同) Abruptioさん、strikeeaglさん、k-wakaさん、 WeatherReportさん、syosukeさん、demon999さん、Tama walkerさん(前夜)、など名だたるGeocacherが時間こそ違いますが集結したのでありました。イベントでもないのにすごいことです。lotushoshinoさんの魅力的なcacheのおかげです。ありがとうございます。

  • 本日4found/0DNF、ということで通算397となりました。